企画展延期のお知らせ

20170324

今日から花巻のおいものせなかさんで
開催を予定していました
「暮らすを楽しむ布とかごvol.2」は
Aoni 中村の都合により
開催を延期させていただく運びとなりました。

たびたびブログに登場していた義父の容体が急変し
昨日、私達家族に見守られながら静かにその目をおろしました。
そのような事情のため、また二人の準備が整った時に
あらためてやり直そう、ということになったのです。

事情を汲んでくれた風蔵のちーちゃんと
おいものせなかの新田さん
本当にかたじけない。

楽しみにしてくださっていたかた、ごめんなさい。
ぜひ再開をお楽しみに!

会期前日の延期決定のため
事情を知らずに足を運んでくださったかたのために
風蔵のちーちゃんが、アクセサリー類、木工品、ほうきなど
かご以外のものたちを展示してきてくれたそうです。

ご理解のうえ、来店くださると幸いです。

↓風蔵のブログ↓
http://stm19.blog79.fc2.com/blog-entry-915.html
↓おいものせなかのブログ↓
http://oimono-senaka.blog.so-net.ne.jp/2017-03-23

3月31日(金)の最終日のみ
風蔵ちーちゃんは午後在店します。
ランチは無しということですので
ご了承ください。



震災より6年 合掌

20170311

あの日から6年が経った。

黙祷を天に捧げる14時46分。
みんな、それぞれの想いを巡らせた一日だったと思う。

被災地でたゆまない努力を続けている方達
新しい発想で、魅力あるまちづくりを構築する若者
そういうエネルギーが実を結ぶような国であって欲しい。
その声が聞こえる程度の輪であって欲しい。
住民のための復興を切に願う。

DSC_1330 (2)_400

【2017年3月10日現在】

亡くなられた方(直接死)15893人
行方不明の方 2553人

岩手県の死者 4673人
行方不明者  1122人

東日本大震災・避難情報&支援情報サイト より

Pagetop